バイクの話 2000年05月20日

ホントのはなしス


A君は個人売買でバイクを購入し受け取りに行きました
ただ、そのバイクは『昨日乗ってみたんですがちょっとエ
ンジンの調子がわるくて、ブレーキが甘いんですが』と、
いってましたが、A君は「まぁ、直すからいいや」と、大
して気にも止めず、友人B君の家にいってメンテしようと
思い友人の自宅へ向かいました。 で、実際走ってみると、
エンジン250CCなのに80Km/hしか出ず、ブレー
キはパットが磨耗してありません(全然効かない)。(^^;
「まぁ、なんとかB君の家まで持てばいいか」と思ったの
ですが、A君はあえなく自爆しました。 A君はなんとか
ボロボロの体にムチうってそこで、B君宅に到着し
A「まー来る途中コケちゃったけど、それは別としておかしいトコは直すしたらなんとかなるでショ」
とA君は相談したのですが、Bくんは
B「胸騒ぎがするからやめたほうがいい・・出来るなら返品しちゃいなよ。」
というので、A君は自走して返品することにしました。
B君「アメもふってきたし、なんとか車で運んだほうがいいんじゃないの?」
A君「オレ車の免許無いんだけど・・・・」
ということで、A君は友人C君に手伝ってもらいしレンタ
カーを借りて買った人に返品しました。
で、無事に返品もおわりA君C君はB君とまた合流しました。
そしたらB君が
B「あのさ、ちょっといい?」
A「ん?なに?」
B「実はさ、かえしたほうがいいってのはさ」
A「うん」
B「俺の母親っていろいろ見えちゃう人なんだけど」
A「ん?どした?なんかあったん?」
B「実はさ、A君のバイクねウチの母親が『首の無い男が見える』っていうんで、ヤバイと思ったから返品すすめたんだよ」
A「・・・マジすか(T=T」
B「以前さ、Zって友達が解体屋からすごい程度のいいMVXを2まんでかってさー」
A「ふんふん」
B「とても2万円に見えないくらい程度いいのよ、でウチにきてさ」
B「そしたら、母親が『ソレXX君のオートバイなの?私には片足のない男にみえる』っていうんだよ」
A「・・・・」
B「で、3週間後にその友達事故ってサ左足複雑骨折の全治2・3ヶ月で入院しちゃったのよ」
A「マジスか(T=T」
B「でね、バイクひきとりにいったら驚いたよ」
A「ナニ?」
B「バイクすんげー綺麗なの。傷はついてたたけどミラーすらも割れずとても事故車にみえないくらいきれいで・・・こういうバイクもあるんだなって気持ち悪かったよ」
A「こわいんスが(T=T」
B「で、今回は足ならまだしも首でしょ?さすがにヤバイとおもってさー」

・・・皆さん、素性の明らかでないバイクは注意しましょう。


もどる