いいかげんなリンク集

とりあえず、リンクページ作成。
だらけて作ったのでちょういいかげんなのはゆるしてくらさいm(__)m
めんどくさいので色も殆ど無し。 横幅超長!
文章はいつもこんなもんなんでアタマきたら教えてください(^^;
画像いっぱいあるから表示重いかも・・・・

※背景はプエルトリコを新刊震撼させた謎の生物チュパカブラくんです♪
って、どうでもいいけどみてるやついるのか?


ビデオ・ボイスチャット
アイボール本家
アイボール・ネットワーク社

シンボルマークの目玉アイコンがちょっと不気味なトコがステキな
ビデオチャットソフト EyeballChat の公式ページです。
音声は今一ですが(俺ISDN)画質/操作性等はとても使いやす
いお気に入りソフトです。
特徴は『ルーター・FW越え最強(なのか?)』だそうですが、オ
レはそんなもんつかっとらんので知らん
最大の欠点は変態が多いって事ですね♪(俺か?(汗)
ばでー
Buddyphone社

いめーじ
BuddyPhone
こちらは音質が気持ち悪いくらいに良いBuddyPhoneと
いうソフトです。 ビデオも出来ますがビデオはEyeball
のほうが数段上。
限られた人としか、VoiceChatしない人はこっちの方が
むちゃくちゃ音がいいので(携帯より良いとおもう)こちらがお
すすめです。
一応NAT越えも出来るようになりましたが、それは試してませ
ん。 だってオレ無いもん♪
欠点は、IDを直接指定して電話をかけるのですが、Eyeball
等のようにメッセンジャー機能がありません。(^^; チャット
もねぇよ。 (前はあったんだけどネェ・・)
ただし、ICQと連動してかけれるらしいのでICQと併用して
使用すると良いかもしれません。
たまに何気に立ち上げてたら、しらんやつから突然コールされて
「だ、だれだぁ!ヽ(`Д´)ノ」
と、いう事があってからたちあげてませんがね。 どっからしら
べたよオイ。 おれ日本語しかわっかんねんだYO!
ああ、そうそうPC←→PCはタダですが外国ならPC←→一般電話
にも有料ですが格安で掛けられるみたいです。 一生つかわんけど。

また、以前日本語化を暇つぶしにやったんですが、このソフト自
動アップデート機能があるんですが(しょぼいが)週に4回とか
平気でバージョンアップしてむかついたのでやめました♪
やってらんねぇよ( ゚д゚)、ぺ

でも、お気に入りソフトです。 かなり♪
>Eyeball パティオLite
Eyeball パティオLite

こちらは、EyeballChat に対して、兄弟ソフトというか赤の他人という
か腹違いの兄弟というか全く別物というか似て異なるものというかミン
キーモモとハマーンというかカテジナさんと藤崎詩織というかドムとド
ワッジというかザクとボルジャーノンというか(それは同じ)そういう
感じソフト Eyeball パティオLite さんの御登場です。

本家と違うところは、おいらがわかる範囲では
・チャットルームがない
・タイマンビデオチャットだけでなく複数でも出来る
・ハナから日本語が使える(ねふってーだから当たり前か)
・有料である
・アイボールネットワーク社ではなく、ねふってーが経営
・JAVAベースでブラウザ連携で動く(嫌い)
・日本人が多い(当たり前だが)
・変態がすくない(オレいねーし)
・can u speak japanese? と聞いて no と答えるアホンダラが居ない
・EyeballChat の技術は使ってても EyeballChat とは互換なし
・オレの嫁がいない

という事が思いつきますが、最大の欠点は『オレの嫁がいない』って事
ですね。 冗談です御免なさい真面目に書きます。
現在『Σ(゚д゚)チャットルームが無い』という事ですね。 つまり入て見た
けど話相手イネーYO! という、まるで前財産をはたいて財布を買っ
たが入れる金が無いような皿の無い女体盛りというかテム・レイか
らガンダム強化パーツもらったアムロのようなにお前それは無いだろう
という赤子でも気づくようなとんでもない状態に置かれ、善良な一般市
民恐怖に陥れてます。 さすがニフティー。
つーか、電話代わりに使うって目的ならそれもありか。

一応現在、対策として相手が居ない人の為に

ワタシ達とお話ししませんか?「EyeballナビゲーターとLet's Chat!」サービス開始!
私たちがEyeballナビゲーターです!
パティオネームがオンライン(青色)になったらCALLしてね。
誰が出るかはひ・み・つ!

という、非常に微妙なサービスを始めたみたいです。 サービス期間は
6月末から8月末まで、オンライン時間は19:00〜22:00
だそうです。 たまんねぇなこん畜生(ノД`) ニクイぜねふってー(ノД`)
でも、殺到してえらいことになったら大変なのでハズレ要員としてオレ
雇いませんか? つーか、ナビゲーターおなごばっかやんけ、ナイス♪
じゃなくて、おなごで話したい奴はどうすんじゃぁヽ(`Д´)ノ 雇え俺を。
でないと、サービス期間が終わったら野朗だらけのすさんだ世界になるぞ
つーか、ナビゲーターのおねいさんがた発狂しないように祈りますm(__)m
こんだけヨイショしたんだから、なんかくれよにふてーさんよ。
どうせなら悪乗りして、アイドルをだしたりAV女優をオペレーターに
雇って、お話しましょうとかやったらとんでもないことになって楽しそうですが♪
だから、女性客はどーすんのよ?

運営担当者サマのコメントは(パティオLiteBBSより転載)
EyeballパティオLiteは、家族やお友達との間でのご利用をまず第一に想定し
て考え ています。@nifty会員の方にパティオネームをとっていただき、離れ
た親御さんやお 友達と顔を見ながらお話をしていただき日常のツールとして
お使いいただくなかで、 より多くの輪(人、使いみち)が広がっていけばと
思って作ったサービスです。

IMにビデオチャット機能をプラスと考えればわからんでも無いですが・・
より多くの輪つーなら、やっぱチャットルーム無いのは・・
ま、そんなことはいいとして、現在キャンペーン期間中で安くなってるらし
いです。(8月末まで、月500円の所を300円?)
また、毎週抽選で100名にカメラとヘッドセットをプレゼント中らしい
です。 俺にもくれ
G−Phone
GTONY.inc

いめーじ
G−Phone
音声だけでビデオは有りませんがなかなか音質が良い G−Phone 君です。
音質・遅延共に上記BuddyPhoneには少々劣るもののすばらしい
音質のボイスチャットソフトです。
特徴として
・接続は相手のIPアドレスを直接指定しなければいけない
・音質はBuddyPhoneの高音をちょっと絞ったかんじ
・遅延は殆ど感じられない
・ファイル送信が出来る
・メッセージを送ることが出来る(ちゃっとだな)
・回線が軟弱だと(俺)音声が途切れる場合がある
・音声が頭切れを起こすときがある
てな感じです。
※音切れに関しては、扇風機の前で話してるみたいにハタハタと切れる場合
がありますが、起動オプションに "C:\Program Files\GPHONE\GPHONE.exe" /SP=10
のように、 /SP=10 を付けたら解決しました。
※音声の頭切れ原因は無音状態だと、データを転送しないみないなのでオプ
ションのマイク感度を「高」にすると解決しました。

こちらは日本語なので、IP指定をしてタイマン状態でしか接続できませんが
音声だけで画像はいらんという方にはお勧めです。
デザインもシンプルでええかんじよ。 そんなでかくないし
また、ルーターなどの設定はHPに詳しい説明がありますのでそっちを見れ
PDA版も出るらしいがよくわからん。

結構おすすめ
パケッチャ!
株式会社ティー・レックス

いめーじ(1/2に縮小してます)
パケッチャ!
これまた音声だけでビデオは有りませんがぼちぼち音質が良い パケッチャ! 君です。
音質・遅延共になかなかです。 ちょっとコモリ気味ですが十分実用って感じです。
あまり使い込んでないですが、特徴として
・IDを登録してそのIDで呼ぶ
・音質はG−Phoneの高音をちょっと絞ったかんじ
・遅延は殆ど感じられない
・ファイル送信が出来ない
・メッセージを送ることが出来無い
・使うかどうかしらんが、留守番電話機能あり
・Call Online というサービスがあっていろいろ出来るらしい←手抜き
てな感じです。

コールオンラインとは、簡単に言うと
「ホームページのコールセンターや担当の一般電話に電話をかけることが出来ます」
だそうです。 詳しくはHPみてくれ(汗 ← 手抜き

また、FAQにポートの事書いてたのでFWとか入れてる人は穴あけませう
UDP 6000
TCP 6001, 1000

まぁまぁおすすめかも?
ビデオチャット色々 個人ページ
てぶら・こむ
テブラ・コム)

このページを書こうと思ってちょいと久々にお邪魔したら、オープニン
グでいきなりアニメーションが!? たまげました。
おれもやろっかな〜、こんなのどうかしら♪

ああ、使いたくないGIFフォーマットつかっちまったぜ・・・。
おっと、巨大に話がずれてしまいましたな。 本題に入ります。

ビデオチャットの説明はもとより、インターネットの活用法みたいな感じ
のことを沢山紹介されてます。 色々なコミュニュケーションに関するソ
フトの紹介などが詳しくわかりやすく書いてます。 まだ見てない人は一
度ぜひ御覧下さい。
ココと違ってわかりやすい文章でヘタな会社のHPより大変素晴らしいです。

チャットとか色々
コレマカチャット
コレマカチャット
チャットと言うよりヤフーとかのオンラインゲームみたいな感じです。
リバーシ(オセロ)・将棋・五目並べ・ボーリング・シューティング
大富豪・競馬・パズル・ダンジョン等の、対戦ゲームが出来ます。
もち無料♪

プレイして行くにつれて、賞金を稼ぐシステムになってるようです。
気にしたこと無いけど・・・・。
画面はこんな感じ。(サンプルはブタだけど競馬の画面っす)
競ブタ?
他の人の対戦とかを観戦する事も出来ます。
チャット部屋がひとつしかないのでアレですが、ゲームの完成度は高
いのでヒマな人はお試しを〜♪ (競馬ばっかりやってます(^^;)
たきび
iceGear
「イントラネット、データベースなど企業内システム開発、 WEBサイト
のデザイン・製 作、CGI,Java,Flashなどのインターネット関連開発、
Windowsアプリケーション開発からキャ ラクターデザインまで。 アイ
スギアではコンピュータ関連開発業務を行っています。」 (※勝手に転載)

という、会社iceGearさんのHPです。 『タキビ』というチャットソフトを
配布されてます。
「ニンゲン」という奇怪なまるで北極で目撃された謎の怪生物のような
名前のキャラを操りながらするチャットです。 画面はこんな感じ。
たきび
話してると焚き火が小さくなってくるので、沸いてくる木をくべて焚き
火が消えないように注意しないと、人攫いがあわられてどっかに連れて
かれてチャットから追い出されるというステキな機能がついてます♪
同時に8人までしかひとつの部屋に入れませんが、十分かと。
部屋にカギもかけられます。 まったり会話するにはなかなかいいかも。
ダチ関連
★ぶーみっしゃういーらはー★ タイトルがわけわかんないすが、おいらのバカ友達のHPです。
最近何をトチ狂ったったのか知りませんが
『ネコアジト ライブカメラ』
という珍奇なページをやっております。 アイボとはちょっと路線が違い
ますが、カメラ4台でライブカメラしてますのでカメラの比較できるかも。

また、彼がもってるライブカメラ可能な(当然あいぼもOK)カメラ
のレポートも載ってますのでヒマな人はのぞいてみてもいいかも。
つっても、ライブカメラはいつも動いてるとは限りませんが。
全然関係ないリンク 行くな (18歳未満厳禁)
アリスシンドローム
アリスシンドローム
なぜかおらが所属するエロ同人誌作成軍団「アリシン」のHP
オレおたくなんだよ、こんな奴なんだよ、悪かったな。 ( ゚д゚)、ぺ
本来こっちが本家で、このサイトは予備のはずだったんだが・・・。
HPメンテ人行方不明で逆になってしまた・・・(今は大丈夫です)
かってくれ。っていうか買え。
一市流本家 お友だちの「いちいち」さんのHPす。
単行本情報とかがみれますが、もちっとコンテンツ増やすべよ
(ひとのコトいえんけど)
どうでもいいが、絵描きなのになんでばなーねーんだ(^^;


もどる